FC2ブログ

シバタ歯科Drブログ

歯科医師による、勉強会、セミナーなどの記事中心!
2018年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドクター紹介
CATEGORY ≫ ドクター紹介
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンビシャスな神谷先生

地域に密着したキャリア教育資料「アンビシャス~100人の仕事~」で神谷先生が取材されました!

記事はここをクリック!





キャリア教育資料アンビシャスとは、「若年層における将来のビジョン早期確立の重要性」「地元企業の魅力」を中高生に伝えていきたい。という想いのもとに作られている冊子で、中高生に配られているものです。

つまり、三河で育った神谷先生が、三河の中高生達に、三河で歯科医師として働く輝いた姿を見せ、神谷先輩という明確な将来のビジョンを持ってもらうためのインタビュー!!

紙面では中高生へのメッセージ、歯科医師の魅力などを語っています。


ということはこの先10年以内には、神谷先生をきっかけに歯科医師になろうと思いましたという子がシバタ歯科に入局してくるかもしれないですよね。
楽しみ。

もし見かける機会があれば神谷先生のページを読んでみてください♪


(ちなみに患者さま役は研修医の近藤先生。ちゃっかり楽しんでますね。)
スポンサーサイト
ドクター紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

足立先生

こんばんは。岩泉です。
今日は土曜日にシバタ歯科で小児歯科を担当している足立先生を紹介します。



足立先生(右から二番目)は7月に入籍し、新婚ホヤホヤです(≧∇≦)

Q.新婚生活どうですか?
A.一緒に暮らしてたのしいよ!

Q.ごはんつくってますか?
A.作ってるよ~。海老マヨとかチキン南蛮作ってって頼まれます。

Q.マヨネーズすきな旦那さんなんですね。
A.そうだね~中華が多いかな。

Q.結婚して仕事と両立は大変ですか?
A.全然そんなことないよ!生活がすれ違いなのが大変かなぁ。お休みの日が違うから。

Q.座右の銘はありますか?
A.うーん。病院にくるのはみんな嫌だと思うから、少しでも緊張がやわらぐように楽しんでもらえるような歯科医院づくりができるといいな。


診療が始まる前にその日来院する患者さまのカルテに全部目を通す足立先生。

写真を撮ったのですごく笑っていますがいつもは真剣です。


ありがとうございました。
足立先生はとても明るくて元気なので、三ヶ月ごとの検診も、みんな足立先生に会いに行きたくなるんだろうなと思います。

ちなみに足立先生は、土曜日以外は中島診療所で診療を行っています!



おやすみなさい。
ドクター紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

副院長河合先生

こんにちは。岩泉です。
今日は副院長の河合先生を紹介したいと思います。




全身麻酔をかけている河合先生です。


シバタ歯科では、障がいをもっていたり、不安などで歯科治療が行えない方は、全身麻酔で眠っている間に歯科治療を受けていただくことができます。


では歯科麻酔医の河合先生にいろいろ聞きたいと思います。

Q.趣味はなんですか?
A.一号店巡りかな。京都の王将、シアトルのスターバックスコーヒー、東京のフレッシュネスバーガーなど調べて巡るのがすきです。

Q.本物好きなんですね。
A.そうかなぁ~

Q.では好きな女性のタイプを教えてください。
A.秘密秘密~!

Q.シバタ歯科のいいところを教えてください。
A.毎日やってるところじゃないかな。

Q.患者さまに一言お願いします。
A.他で歯科治療が受けられない方は是非ご相談ください。


河合先生は患者さまにも人気があります。

歯科医院に向かうのさえ嫌な方も優しい河合先生が、親身に相談にのってくれると思います。
それは河合先生も歯科治療を受けるのが大嫌いだからです。


今日の伊藤さん

パイナップルを食べています。
パイナップルにはブロメラインという酵素が含まれ、これが歯のステイン(着色)やプラーク(汚れ)を破壊してくれます。
伊藤さんさすが歯科助手です。わかっていますね。


今日からFacebookシェアボタンをいれてみました。よければシェア、拍手、ツイートしてください。(^^)


ドクター紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)

中島診療所のイケメン院長

こんばんは。岩泉です。
今日は中島診療所のイケメン院長青木先生を紹介します。




Q.おいくつですか?
A.33です。

Q.彼女はいますか?
A.仕事が彼女です。

Q.すきな女の子のタイプは?
A.そのネタなし!!

詳しく教えてもらえませんでした。
こんなこと更新したら誰もブログに登場してもらえなくなるかもしれないので次の質問にします。
(もう遅いですかね~)


Q.休みの日はなにをしていますか?
A.買い物に行きます。

Q.すきなたべものは?
A.ラーメンです。

Q.中島診療所のいいところは?
A.患者さまとの距離感が近いところです。

Q.ありがとうございました。
A.これおもしろくないんじゃないの?

わたしは普段青木先生とお話できる機会が少ないので質問できて楽しかったです!




真剣にタイポドント実習をする青木先生。
(タイポドントとは、9月10日のブログを見てください)
中島診療所はもうそろそろ改修工事が始まります。増築アンド改装楽しみですね!


今日の晩ご飯は岡崎駅の近くのマルデナポリのピザをテイクアウトしました。シバタ歯科からも近いです。


なんとテイクアウトは20%offなので、3枚で3000円でした!安い!
まるでナポリに行った気分になりました。

今日は遅くなってしまいました。ではまた明日!おやすみなさい!
ドクター紹介 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。