シバタ歯科Drブログ

歯科医師による、勉強会、セミナーなどの記事中心!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

採血、点滴実習

シバタ歯科ではインプラントや抜歯などの際に静脈内鎮静法という麻酔を併用して治療を受けることができます

鎮静法とは向精神薬、鎮痛薬を組み合わせて静脈内投与し、治療に対する不安感や恐怖心を和らげるものです

鎮静法の前には血液検査が必要なため、採血をします。また炎症が強い方には抗菌薬を点滴投与するため、静脈路の確保が必要となります



模型を使っての実習と河合先生によるお手本



確実に刺入すること!痛くないこと!

患者様の緊張を和らげるためには優しい声かけも大切ですね



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新人歓迎会

今年もシバタ歯科に13名の新人の方々が入局されました



今年の研修医による出し物はピンクレディの曲にあわせてダンスを披露してくれました



ミニスカートがとても可愛い2人でした

今年度もみんなで明るく楽しくシバタ歯科の雰囲気を良くして患者様にも快適な歯科治療を受けていただきたいです



未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新しい先生

柴田真代です。



長崎大学出身です。

出身は愛知県尾張旭市です。
趣味は犬と遊ぶことです





二年間の研修医生活が終わり、4月からシバタ歯科でお世話になることになりました。

一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

研修医紹介

高木彩奈です。



大阪大学出身です。

出身は愛知県稲沢市です。

趣味は写真撮影、お笑い鑑賞です



毎日たくさんのことを学んで、吸収していきたいと思っています!
よろしくお願いします
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

研修修了式

研修医4名がシバタ歯科の研修を無事に修了しました


この1年でできるようになったことはそれぞれ沢山あると思います

研修修了後はそれぞれの道に進みますが、どこに行ってもシバタで研修した1年目は大きな糧になります

いつまでも初心を忘れずにいたいです



研修のご見学は随時受け付けております
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)